待ちに待ってた、
壱岐の宝の島・辰の島♪
※訂正:渡船料 団体割引で630円でした!
参加者:46名(42名、サポーター/スタッフ4名)
辰の島渡船所 集合はいつもより早めの、8:30。9:00始発便に乗り込むためです。昨年度は10:00便に乗って、時間が足りませんでした。
エメラルド壱岐号 勝本港〜辰の島まで、約8分間の船の旅をお楽しみください〜♪
辰の島上陸 この色、どうだまいったか!…ピーカン時はもっとですけどね。
ビーチ 休憩棟を背にビーチを眺めます。野生の狸ファミリーが我々を出迎えてくれました。みんな狸に夢中すぎて、オリエンテーションがはじめられない…。笑
ウォーキングクリニック 今回初参加の方もいらっしゃったので、「基本のき」から。島内での行動は、昨年度好評だったチーム制を採用。Eクラス1+Bクラス4=計5人の運命共同体です。
蛇ヶ谷トレッキング トレッキング登り口は2箇所。全8チームを4チームずつにわけて、両サイドから登頂を目指します。
羽奈毛崎 別動隊は、トップ・オブ・辰の島の羽奈毛崎を目指します。写真の印象より実際の勾配キツイですよ。登頂して、パチリ。「登ったどー!」感が滲み出てますな。
蛇ヶ谷 我々は、蛇ヶ谷で、パチリ。
遊覧船から見上げると先端は薄っぺらい岩だ(汗)!*辰の島公式Webサイト画像より
別動隊から、撮られていました。こんなところででも、エクササイズ、やらせました。笑
おぉ、鬼の足跡もとらえた迫力のアングルです。これを下側から見ると…
…こんなカンジです。
ちょうど、遊覧船が来ておーいと手を振っているところです。で、手を振り返されたら無茶苦茶嬉しいの、あれ、どうしてでしょうね?
蛇ヶ谷 全チームが揃ったところで、3方向から、パチリ。カメラマンのキビしい要求に、みんな、ちゃんと応えてくれます。笑
さて、また2グループにわかれて、それぞれの道へ。
羽奈毛崎 別動隊のカメラに苦しい登りが収められていました。そして、トップです。対馬もよく見えていました。
エクササイズ 無事、みんなビーチまで降ってきました。今日の〆は、瞬発力とチーム力を鍛えるエクササイズです。全員が成功するまで島から出しません!笑…と言ったもののなかなか成功せず出港時刻も迫っていたので、「これが最後の1回!」でなんと成功しちゃうという…。みんな、本番に強いなぁ。
サポーター:お嬢&KAZU、ほの♪深謝〜☆
解散後…
勝本のホットスポット・ヒヨリミテラスでランチしたり。
大ブーム・台湾カステラを求めて堀之内製菓へ群がったり。笑
サスガ!宝の島・辰の島♪ 充実の時間でした〜☆
〈次回予告〉
安心してください。壱岐のウォーキング…「ノー密」(濃密)ですよ。